恋愛情報『ネガティブ思考を克服する方法は「奇跡性を知ること」【ひとみしょうの余談ですみません】』

2018年11月22日 21:30

ネガティブ思考を克服する方法は「奇跡性を知ること」【ひとみしょうの余談ですみません】

ということなのです。

つまり、意識的であれ無意識的であれ、自分に対して絶望している人はすべてネガティブ思考を持っている人です。

ある哲学者は「人はみな絶望している」と言っているので、なにも自分に絶望している自分を恥じることはないです。だって「みんな」絶望しているのだから。自分で自分に絶望していることに気がついているだけ、あなたは優秀です。

わたしたちはなぜ絶望するのでしょうか?

絶望


たとえば女子アナになれなくて、自分に絶望している人もいるでしょうし、欲しいカバンが買えなくてそういう自分に絶望している人もいるでしょうし、好きな人に好きと言えなくて絶望している人もいるでしょう。わたしたちはなぜ、大なり小なり絶望するのでしょうか?

答えは、生きていることの奇跡性に気づいていないから、です。

究極的には、人って意味もなく生まれてくるんですよね。
お坊さんが「人は何らかの使命を持ってこの世に生まれてきます」というのは、あとから仏教がくっつけた教えであって、物理的には意味なく生まれてきます。

お父さんとお母さんがエッチしたから生まれてきたわけですが、エッチしたことに意味はあるのか?あなたももういいオトナだからその答えはわかりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.