恋愛情報『諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法』

2019年1月5日 21:30

諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法

絶食系男子に恋愛の土俵に立ってもらうには、その「恋愛は面倒だ」というネガティブな意識を捨ててもらうしかありません。そして、そのためにはあなたが彼にとって面倒じゃない相手になるべきなのです。

一緒にいると楽な相手とは、自然とまた会いたいと思うものです。彼にとってそんな存在になって、「この子との恋愛なら面倒でもなさそうだな」と思ってもらいましょう。

(1) 1人好きアピールをする
絶食系男子には、1人行動が好きだったり、趣味の時間を人一倍大切にしていたりする人が多いです。そして、彼女ができることでその時間が極端に減ることを嫌がります。「彼女ができると構ってあげないといけなくなるんだろうな」と思うと、彼女を作ることが面倒になってくるのです。

しかし、1人行動が好きで趣味に没頭しているような女性が相手なら、フリーの時とさほど変わらない生活ができそうだと思うはず。
「私も1人の時間がないとだめなタイプなの」「趣味の時間って大事だよね」と、自分も相手と同じ価値観であることをアピールしましょう。

(2) 駆け引きはしない
恋愛には押したり引いたりの駆け引きが大事という話もありますが、絶食系男子が相手の場合は逆効果になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.