恋愛情報『諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法』

2019年1月5日 21:30

諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法

男性には元々女性を追いかけたくなる狩猟本能が備わっているといわれていますが、絶食系は引いても追ってきません。追うためにエネルギーを使うくらいなら、趣味などに使おうと思うのです。

また、絶食系男子は女性の気持ちに対して鈍感なところがあります。駆け引きをして相手を試すようなことをしていると、「何だかよくわからない、面倒なやつ」と思われてしまいかねません。駆け引きは一切なしでいきましょう。

(3) 好意は小出しに
絶食系男子が相手となると、こちらが積極的に行動しないと成立しなさそうだと思う人も多いのではないでしょうか。しかし、それは間違いです。

女性の好意が見え見えだと、恋愛に興味がない絶食系男子は引いてしまいます。
ガツガツいかずに、好意は小出しにしていきましょう。「○○君といると楽しいな」「○○君と趣味の話ができてうれしいよ」など、趣味友達の延長線上で好意を少しずつ伝えていきます。趣味の話をするのが楽しいから話しているわけではなくて、趣味の話を「あなたと」するから楽しいのだということを伝えていきましょう。

3. 気長にじっくり一緒にいることが大事!

絶食系男子は恋愛に興味がないゆえに浮気をする心配も少なく済み、そういう面では安心できる相手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.