恋愛情報『引き寄せの法則って知ってる?「アファメーション」の具体的な方法』

2019年1月20日 12:30

引き寄せの法則って知ってる?「アファメーション」の具体的な方法

と唱える行為…これをアファメーションと呼びます。
スポーツ選手が試合の合間にチームメイトや監督と励まし合う言葉も、アファメーションをしていると言えますね。

(1) アファメーションのOKな例文とNG例文
アファメーションは毎朝、鏡を見ながら声に出して願いを言うのが効果的です。
ほかに寝る前の落ち着いた時間やお風呂の中でするのもおすすめです。

●OKな例文
「私は鈴木君と付き合っています。とても幸せです。ありがとうございます」

●NG例文
「私は鈴木君と付き合いたいです。お願いします」

OK例文は現在進行形で前向きな言葉。
NG例文は自分の願望をそのまま言葉にしています。
アファメーションの文章作りのコツは次の2点です。
① まるで願望が叶っているかのような文章をつくること
② お礼の言葉を入れることです。

たとえば、「私は宝くじがあたっています。ありがとうございます」のようにです。(2) ポイントはポジティブ思考と、潜在意識への働きかけ
なぜ、アファメーションの文章を作るとき、まるで願いが叶っているかのような文章にする必要があるのでしょうか?
その理由は「潜在意識に働きかける必要があるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.