恋愛情報『すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法』

2019年2月25日 18:00

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法

その場合は、もっと肩の力を抜いたほうが良いでしょう。

(2) 自分に置き換えて考える
たとえば、彼が女性と連絡をとりあっているとします。そこで「どんな関係?」「相手には気があるんじゃない?」など、あれこれ想像してしまう人は多いのではないでしょうか。

そんな時は、一度自分を彼に置き換えて考えてみて下さい。あなたも、恋愛感情のない異性と連絡をとることはありますよね。それと同じで、彼も連絡をとっている全ての異性に好意を持っているわけではないのです。

また、自分を相手女性に置き換えて考えてみるのも、自分を客観的に見ることができて良いでしょう。相手女性は、彼のことを全然何とも思っていないかもしれませんよね。
ただの男友達と連絡をとっているだけで、その彼女にいらぬ憶測を立てられていたら、少し鬱陶しいかもしれません。

世の中に男性はたくさんいると考える

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法
(1) 男友達との付き合いを遮断しない
彼氏ができると彼に夢中になるあまり、男友達との関わりを遮断してしまうという人もいるでしょう。彼以外の男性に対して興味がなくなるのは、一途な証拠。しかし、遮断することによってより彼しか見えない状況になり、彼に執着してしまうようになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.