恋愛情報『すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法』

2019年2月25日 18:00

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法

男友達との付き合いも変わらず続けていくことで、視野を広く持つことができ、心の余裕も出てきます。彼に嫉妬しそうになった時には、「彼が一番好きだけれど、男性は星の数ほどいる」と思えると、少し楽になれるはずです。

(2) 好きな男性芸能人を少しだけ心の拠り所にする
あなたには好きな男性芸能人はいますか? 嫉妬心に苦しめられている時に、好きなアイドルのコンサート映像や、好きな俳優の出ている映画やドラマなどを見ると、「かっこいい!」とときめいているうちに、一時的にですが彼から気持ちが逸れていくはずです。また、「世の中にはこんな素敵な男性もいるんだ」と思うと、視界が開けて彼に執着している気持ちも少し和らぐでしょう。ただし、好きな男性芸能人にはあまりのめり込みすぎないようにしたほうが良さそうです。彼と比べてしまったり、追いかけることに夢中になって恋愛が二の次になってしまっては本末転倒です。嫉妬で苦しい時に少しだけ心の拠り所にするくらいが、ちょうど良いでしょう。

肩の力を抜いて

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法


嫉妬をしてしまうのは、相手のことを好きな証拠だといえます。
また、恋愛において嫉妬は時にスパイスにもなるものです。しかし、それによってイライラしたり悲しくなったりすることが多くなると、恋愛自体を楽しめなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.