恋愛情報『40代でも恋愛、結婚はできますか?【ひかりの恋愛相談室】』

2019年3月20日 18:00

40代でも恋愛、結婚はできますか?【ひかりの恋愛相談室】

もしくは、「今も“結婚向き”ではない」可能性は高いです。

やはり結婚向きの人であるなら、何だなんだ言って結婚していることは多いからです。

だからと言って、“結婚向き”ではない人が、結婚できないわけではありません。ただし、結婚する場合は、ある程度の無理をする必要がある、ということです。“自分に向いていないこと”を望んでいるわけですしね。

一度も結婚したことがない人に限らず、離婚歴がある人の中にも、さらに離婚はしていなくても仮面夫婦のまま結婚生活を送っている人の中にも、結婚に不向きな人はいます。

だから、独身者に限らず、幸せな結婚生活を送るというのは、そう簡単なことではないかもしれません。

結婚向きの人とそうでない人の違い
40代でも恋愛、結婚はできますか?05


結婚に不向きの人が恋愛をしても、結婚にまでいきにくいのには、いくつかの理由があります。


例えば、結婚に不向きな人の中には、1人で行動するのが好きな傾向があったり(言い方を変えれば、マイペースであったり、自分勝手なところがあったり)、結婚よりもやりたいことがあって、パートナーとの関係をないがしろにしがちだったりする人もいます。

でも結婚は、相手と折り合いを付けながら、一緒に人生を歩んでいくことが求められます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.