恋愛情報『再婚したいシングルの人必見!再婚したい人が出会っている方法8選』

2019年3月12日 18:00

再婚したいシングルの人必見!再婚したい人が出会っている方法8選

目次

・実は多い!再婚したいシングルさん
・再婚したいけれどなかなか出会いがない。踏み込めないのはなぜ?
・出会いが欲しいと感じたときに気を付けること
・再婚したい人が出会っている方法8選
・素敵な出会いを見つけて幸せな再婚をしよう!
再婚したいシングルの人必見!再婚したい人が出会っている方法8選


実は多い!再婚したいシングルさん


実は多い!再婚したいシングルさん


よく「結婚はゴール」と言いますが、実際結婚した人からは「結婚はスタート」だと聞きますよね。
最近では結婚の形が徐々に変わってきていると言われています。
実は、友人から「報告したいことがある」と言われ会ってみると「実は離婚してシングルマザーになった」と聞かされました。
それも1人ではなく2人もの友人がそういった人生の選択をしたと知り、正直驚きを隠せませんでした。
「シングルマザー」という言葉の響きはちょっと暗いイメージがありましたが、実際に友人たちはとても晴れやかな表情をしており、きっと人生の良い選択をしたのだと実感しました。
そんな中で、その友人たちがシングルマザーとなってからの行動や話をいくつか例をあげながらご紹介していきたいと思います。

再婚したいけれどなかなか出会いがない。踏み込めないのはなぜ?

(1) 子どもがいるからなかなか踏み込めない
再婚したいけれどなかなか出会いがない踏み込めないのはなぜ?

再婚を考えるとまず相手より先に子どものことが思い浮かぶのではないでしょうか?
自分は好きな人と再婚したいと思っても、自分の子どもはどんな気持ちになるのか不安に思いますよね。

相手と子どもが上手くやっていけるかどうかも再婚をするときに大きなポイントとなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.