恋愛情報『SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ』

2019年4月25日 18:00

SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ

(1) 塩対応は厳禁
知り合ったばかり、それもSNSで知り合ったとなればまだ他人同然の関係です。このため男性への連絡も素っ気なくなりがちで、例えば「うん、そうだよ!」のようなたった一言の返信も多いでしょう。しかし、こうした塩対応は絶対にやってはいけません。

なぜなら、男性はこうした素っ気ない内容を送る女性に対して手応えのなさを感じるからで、そうなると他の女性を求めてしまうのです。本来ならもっとよく知ろうと努力するところですが、SNSにおいて男性は見切りが早いため、手応えのない女性がいたらその女性にすぐ見切りをつけて次に移ってしまうのです。

(2) 知り合って数日間は毎日連絡する
男性の視点で言うと、SNSで知り合った女性を彼女にするのは難しく、なぜならそこには2つの壁が立ちはだかるからです。1つ目の壁は、せっかく連絡してもそもそも女性からの返信があまりこないこと、2つ目の壁は返信がきて知り合った女性も、すぐに音信不通になってしまうことです。これは男性にとってあるあるですから、知り合ったばかりの女性から1日でも連絡がこなくなれば、「ああ、またダメだった」と判断して女性を見切ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.