恋愛情報『SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ』

2019年4月25日 18:00

SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ

例えるなら、短文場合は「今年もよろしく」の一言だけの年賀状の価値に等しく、その点はLINEと全く異なります。このため、SNSで知り合った男性に連絡する場合はある程度の長文で、なおかつ絵文字などをつかって、内容のある凝ったメールを送った方が女性のイメージが良くなるのです。

(2) 無意味な会話は仕掛けない
LINEの場合、時には何でもない無意味な会話を仕掛けることがあると思います。しかし、他のSNSで同じことをすると男性に嫌がられてしまいます。その理由は「手間」です。LINEは簡単にメッセージを確認できるため、届いたメッセージが無意味なものでもそれで嫌に思うことはありません。

しかし他のSNSだと内容を確認するのに何度か操作が必要になり、つまりLINEより手間がかかります。このため、手間をかけて確認して無意味なものだと男性をイラッとさせてしまうのです。
こういう無意味な会話もコミュニケーションにおいて大切ですが、それはLINEでのやりとりをするようになってからのことです。

まとめ

職場仲間にしても紹介にしても、知り合った男性とコミュニケーションを取り続けるのはそれほど難しくないですが、それがSNSでの出会いとなると話は別です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.