恋愛情報『交際に進展したいなら「意外なシチュエーションから始まる恋」を狙おう!!』

2019年5月4日 18:00

交際に進展したいなら「意外なシチュエーションから始まる恋」を狙おう!!

目次

・1. 相手に面倒をかける
・2. 不安や恐怖を共有する
・3. トラブルを共有する
・まとめ
意外なシチュエーションから始まる恋


恋愛の始まりは、出会ったときに「この人いいな」と良いイメージをもって、次第に親密度が増して付き合うようになるのが一般的です。

しかし、一般的な交際への進み方以外にも「意外なシチュエーションから始まる恋」というのも存在します。

いつもの恋愛パターンでは交際に発展しない、新鮮なシチュエーションの恋愛をしてみたい、そう感じている人は是非参考にしてみてくださいね。

1. 相手に面倒をかける

意外なシチュエーションから始まる恋


「世話の焼ける子ほど可愛い」という心理は、実は恋愛関係においても有効です。なんでも自分でできる完璧な女性よりも、上手に男性にお願いできたり助けてもらえる女性のほうがモテるのもそのためです。

好きな人に迷惑をかけたくないと思いがちですが、「ちょっと面倒なこと」を相手に頼んでみるといいでしょう。

面倒なことを頼まれた相手は「信頼されている」と感じ、「助けてあげた」という満足感にもつながります。「心配でつい気にかけてしまう」頼りなさが男性心をくすぐります。

いつもいい顔ばかりしているよりも、たまに「面倒をかける」ことで2人の距離がぐっと縮まります。

2. 不安や恐怖を共有する

「チームで大変な仕事を一緒に切り抜けた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.