恋愛情報『キャリアウーマンになると結婚が遠ざかってしまう理由』

2019年4月13日 18:00

キャリアウーマンになると結婚が遠ざかってしまう理由

目次

・出会いがない
・誰かに頼らなくても、十分自立できる
・イクメンと結婚し完全な平等が実現できるか?
・キャリアウーマンになればなるほど、気が強くなり、他人のあらが目につきやすい
・結婚したいなら今から婚活を
キャリアウーマンになると結婚が遠ざかってしまう理由


仕事ができる女性は男性に媚びる必要がありません。結婚に意味を見い出すのが難しいキャリアウーマン。どうして結婚が遠ざかるのか、見ていきましょう。

出会いがない

キャリアウーマンになると任せられる仕事量が増え、平日は仕事に追われてしまいがちです。。友達から合コンに誘われても仕事でいけない場合があったり、日中溜まった疲労で夜出歩く気力がなくなってしまう場合もあります。そうなるとますます出会いは遠のくばかり...。本気で出会いたいなら、仕事の量は抑えながらプライベートの時間も確保したいですね。

誰かに頼らなくても、十分自立できる

キャリアウーマンは仕事が忙しい分、お金があるので、休日には少し高めのレストランに行ったり、ワインを飲んだり、エステに行ったり、と自分で時間を楽しむことができます。そうなると、今の楽しい生活を変える必要性を感じないし、これだけ自分に投資したんだから、理想の男性についてもいろいろな条件が出てきます。

私のようないい女に見合う、いい男に巡り合いたいと思うのです。さらに、バリバリ仕事をしているうちに、甘えるのが下手になっていく女性も多いのです。

イクメンと結婚し完全な平等が実現できるか?

今の世の中、イクメンともてはやされるパパも増えてきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.