恋愛情報『結婚、出産、みんな幸せそう…「友達を妬ましく思ったら振り返るべき」3つのマインド』

2019年5月6日 18:00

結婚、出産、みんな幸せそう…「友達を妬ましく思ったら振り返るべき」3つのマインド

相手と比べるのではなく、自分を客観視するクセをつけてみてくださいね。

3. 妬む相手のように自分を近づける

毎月、エステやネイルも欠かさず、家族仲も良い、大きい家も持っている…そんな友達を目の前にして羨ましくないわけがありません。
それは、負の感情ではなく、自然な感情です。
もし、羨ましくて妬んでしまうような友達が近くにいたら、自分はその友達に近づくにはどうしたらいいかを考えます。

友達と全く同じことをする必要はありません。
ネイルに興味がなければジムに通う、お金がもったいなければ自宅でスイーツを作るなど、自分が思っている友達にどうしたら近づけるか、行動に起こすのです。
妬んでイライラしてしまうより、よっぽど健康に良いですよ。

いかがでしたか?
友達を妬んでしまう自分は性格がゆがんでいるのか…と悩む声はよく聞きます。性格がゆがんでいるわけではありません。
自分が少し弱っているときに、友達の幸せそうな日常を目の当たりにして落ち込んでしまっているということがほとんどです。
心を動かすことは難しいですが、自分が周りと比べても劣らないと納得するまで足掻いてみるのも悪くはありませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.