恋愛情報『マッチングアプリ?街コン?結婚相談所?自分に合った婚活の選び方』

2019年6月3日 18:00

マッチングアプリ?街コン?結婚相談所?自分に合った婚活の選び方

目次

・ワイワイしながら気軽に街コン・相席居酒屋
・マッチングアプリはたくさんの男性の中から条件で選べる
・結婚相談所やお見合いは本気度が高い男性が多い
・自分の生き方に合った婚活方法を選んで
自分に合った婚活の選び方


婚活には、お見合い・結婚相談所・マッチングアプリ・街コン・相席居酒屋…など様々な種類があります。

恋愛の先に結婚があるのか、「理想の結婚生活」に近付くためにすぐにでも結婚したいのか、思い描く結婚への気持ちで婚活する場所は変わってきます。
また、自分がこれからどういう女性になりたいのかをイメージした上で、集まる男性の傾向を考えると自分が輝ける婚活ステージが見えてきます。

ワイワイしながら気軽に街コン・相席居酒屋

恋愛を楽しみながら良い人がいれば結婚したいな、という恋愛を重視する女性には、街コンや相席居酒屋がおすすめです。
相手のスペックはすぐにはわかりませんが、相手の顔を見ながら「この人いいな・・・」「この人は合わない」という感情をダイレクトに感じられるのが街コン・相席居酒屋の特徴です。

自然な出会いとほぼ変わらないところが良い所ですが、手軽さゆえ既婚者や遊びたいだけ、彼女が欲しいだけの男性が多かったりもします。
今すぐ結婚したい、ワイワイするのは疲れちゃうという女性は他の婚活方法の方が合っていると言えるでしょう。

マッチングアプリはたくさんの男性の中から条件で選べる

自分に合った婚活の選び方


マッチングアプリは相手を条件で絞ったあと、1対1でメッセージをやりとりしてお互いに気に入ったらデートするというセルフ相談所のような仕組みです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.