恋愛情報『マッチングアプリ?街コン?結婚相談所?自分に合った婚活の選び方』

2019年6月3日 18:00

マッチングアプリ?街コン?結婚相談所?自分に合った婚活の選び方

女性のみ無料のマッチングアプリもあり、初期投資なく始められるものもあります。
年収など聞きにくい条件が先に分かるので、自分の理想に合う合わないがすぐに分かります。
男性と会うまでにたくさんメッセージのやり取りが必要なので、自分の感情を文字にして伝えることやメールが苦手な人には大変かもしれません。
中には職業や年齢を偽る人や、不倫相手を探していたり、カラダ目当ての男性も潜んでいるので要注意です。
見極めが難しいですが、たくさんの男性の中から自分の条件に合う人を自力で探したい女性には一番合っています。

結婚相談所やお見合いは本気度が高い男性が多い

自分に合った婚活の選び方


結婚相談所やお見合いは他の数千円の支払いで済む婚活とは違い、数十万もの高額なお金を払って入会するので、本気で結婚したいと考える男性が多く在籍しています。本人確認も仲介を通して行っているため、結婚に対する本気度も高いです。
聞いていた年齢や職業が実は違った・・・なんてこともありません。

ただ男性が結婚を意識するのはやはり30代頃から。在籍する男性の年齢層や在籍者数が自分の希望に沿っているのかは要チェックです。
マッチングアプリや街コンなどに比べ、トラブルに巻き込まれる可能性はかなり低めなので、結婚はしたいけどたくさんの男性と会ったりするのは苦手という女性におすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.