恋愛情報『ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点』

2019年6月14日 18:00

ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点

代わりにお世話をしてくれる人を見つけておく
ペット中心の生活を送っていると、デートにも制限ができてしまいます。エサや散歩の時間だからとデートを切り上げたり、お世話をしないといけないという理由で旅行やお泊まりを断ったり…。そうこうしているうちに、相手と仲良くなれるせっかくのチャンスを逃してしまいかねません。

そこで、自分がいない時に代わりにペットのお世話をしてくれる人を見つけておくことを、おすすめします。親や友人など、安心して預けられる相手が良いですね。また、自宅周辺のペットホテルに預けてみるのも手です。デートや旅行の際に預けられる場所があれば、毎回のように時間を制限されずに済みますよ。

先のことをよく考えてからペットを選ぼう

ペット一筋イタい 恋愛をしたい動物を飼う注意点


(1) お世話が楽な動物を選ぶ
お世話がたくさん必要な動物を飼うと、その分行動が制限されてしまい、ペット中心の生活になりやすくなります。
恋愛をしたいと思っている人がペットを飼うなら、お世話が比較的楽な動物を選んだ方が良いでしょう。

たとえば犬は散歩が必要ですが、猫はその必要もなく留守番も得意なので、1人暮らしの人が飼うなら犬より猫が良さそうです。また、ハムスターやウサギ、ハリネズミなどの小動物はお世話が楽で、1人暮らしの人でも飼いやすいペットだといわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.