恋愛情報『「彼といない時間は寂しい…」重いオンナにならない”寂しい気持ち”の対処法』

2019年9月7日 18:00

「彼といない時間は寂しい…」重いオンナにならない”寂しい気持ち”の対処法

朝になったら意外と寂しいという感情は消えていることが多いです。
そのほか、読書をしたりドラマを見る、夢中になれる趣味を作るというのもオススメとなります。

人とコミュニケーションをとる

寂しいという場合には、人とコミュニケーション不足の可能性があります。
理想としては彼と10分でもいいため電話をしたり、メールやLINEでコミュニケーションをとることがオススメです。
しかし、彼が忙しくて負担になるのではないか、という場合には、別の人とコミュニケーションをとることで寂しさは紛れます。友達と話したり、家族と会話をすることで寂しさは癒せます。


外に出てみるもオススメ

彼も友達も家族もつかまらないという時には、外に出てみるのもオススメです。
人が大勢いるところに行けば、人の雰囲気を感じることができ寂しさは薄れます。ただし、ドライブなど一人の空間を作ってしまうと逆に寂しさが大きくなってしまうケースもあるため注意が必要です。そのほか、洋服を買いに行けばショップの人と会話することができ、猫カフェなどの動物と触れ合える場所は動物に癒されるため寂しさもなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.