恋愛情報『彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法』

2019年9月10日 18:00

彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法

目次

・恋の熱量は男女逆
・男性は切り替えが苦手
・自分から連絡するのをやめる
・まとめ
彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法


彼氏から連絡が来ない。トイレにいった時、お昼休み、電車を待っているちょっとの間、LINEなら30秒で確認して返信できるはずなのに…。もしかして愛されてない ?でも、そんなことを彼には聞けなくてモヤモヤして不安ばかり募っていく。出会ったころはマメに連絡くれていたのに、連絡頻度が減ったのはどうして?

恋の熱量は男女逆

彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法


連絡頻度が減る原因は男女の恋の始まり方の違いにあります。女性は男性のことを好きかどうか分からなかったり、とりあえず付き合ってみようとローテンションから始まり、付き合う時間が長くなるほど恋の熱量が高まる事が多いです。

しかし男性は、恋が始まってすぐがテンションMAXなのです。恋は病とも言いますが、まさにその状態で1〜2ヶ月は連絡がひっきりなしに来たりします。それ以降減ってしまったとなるとそれは、「正常時の彼氏に戻っただけ」というこです。

テンションMAX時の連絡頻度と比べるより、今の連絡頻度で自分は満足しているのか?と考えてみた方がいい問題です。

男性は切り替えが苦手

女性は一度にたくさんのことを処理できる脳を持っていると言われています。たとえば、同僚が仕事中に話しかけてきても、ビジネスメールを返信しながら同僚と会話をして隙を見てLINEの返信をしたりできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.