恋愛情報『社内で気になる同僚をデートに誘いたい!同僚男性がOKしたくなるデートの誘い方とは?』

2019年11月12日 19:00

社内で気になる同僚をデートに誘いたい!同僚男性がOKしたくなるデートの誘い方とは?

会社を出たタイミングであれば、仕事からの多少の解放感などがあり、誘いをOKしやすい状況です。

「お疲れさま!この後予定空いてたら一緒に食事どう?」と気軽に誘うのがポイントです。

気軽な感じに誘えば、相手に予定が入っていたとしても「また今度ね!」と切り返すことができますよね。

他にも、「近くに新しいお店ができたから、一緒に行ってみない?」と誘ってみるのもいいでしょう。

(3) 同僚を集めてバーベキューを計画する
初めは仲のいい同僚を集めてグループデートを計画してみるというのもいいでしょう。

皆と一緒であれば誘いやすいですし、そこで距離を縮めることができれば、二人きりのデートに繋げやすくなるでしょう。

休日×社外という状況を利用して、職場とはまた違った雰囲気で接して、彼に印象付けることを狙いましょう。

同僚男性をデートに誘いやすくするための方法とは?

同僚男性がOKしたくなるデートの誘い方


何としてでも気になる同僚男性をデートに誘いたいとき、どうすれば同僚男性をデートに誘いやすくなるのでしょうか。


(1) 焦らずにじっくりタイミングを見計らう
確実にデートに誘うには、焦らずにタイミングを見計らうことです。

時期としては、繁忙期などは避けて、彼の仕事が落ち着いたころが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.