恋愛情報『婚活中にも出来る妊活準備』

2020年4月5日 19:00

婚活中にも出来る妊活準備

睡眠不足やストレス、運動不足なども改善していきましょう。

特に現代人はビタミンやミネラルが不足しがちなので意識して摂取しましょう。その中でもビタミンEは「子宝ビタミン」というくらい重要なビタミンです。食事の中だけで補うのは難しいので、サプリメントやアーモンドを食べるなど工夫してみてください。

生理不順などがある場合は、婦人科を受診するようにしましょう。

③ 不妊治療の費用を準備する

なんらかの要因で自然妊娠にいたらない場合は、不妊治療という選択肢がありますが、不妊治療を本格的に行っていくには、高額な費用が掛かります。

一般不妊治療(タイミング療法、人工授精)、体外受精などステップが上がっていく度に、不妊治療費はどんどんと高額になっていきます。

結婚すれば不妊は夫婦の問題になるので、費用は夫婦で出すことになるでしょうが、しかし、まだ婚活中でどのような男性と結婚するかわからない以上は、経済的な理由で不妊治療を諦めなくていいように貯蓄しておくことも必要かもしれません。
結婚前から妊活準備をしておけば、結婚後にスムーズに妊活へとシフトできます。未来の我が子の為に、婚活と平行して妊活準備を行ってみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.