恋愛情報『本当にこの人でいいの…?彼との結婚を確かめるチェック項目8つ』

2020年2月25日 19:00

本当にこの人でいいの…?彼との結婚を確かめるチェック項目8つ

6.真面目かどうか

遊びで付き合っているだけなら、少しくらい不真面目なところがあってもいいかもしれません。しかし結婚となると話は別。仕事に対して真面目に取り組む男性は、結婚後の生活をイメージさせてくれますよね。デート中や、仕事中の彼の様子を見て、彼の真面目ポイントを探してみましょう。


7.メンタルが安定しているか

メンタルが不安定な男性と一緒にいると、自分まで不安定な精神状態になってしまう可能性があります。自分が仕事で落ち込んでいる時は怒ったりせずおおらかに受け止めてくれると、それだけで安心しますよね。後ろ向きな考え方は伝染しやすいので、子供にも悪影響になってしまうかも。どんなことがあっても動じない、メンタルの安定している男性を見つけましょう。

8.約束をドタキャンしないか

当日になってドタキャンする人は、結婚に向いていないことが多いです。例え都合が悪くなっても、約束の数日前には連絡するのは社会人として最低守っておきたいマナー。生涯をともにするパートナーを選ぶとしたら、恋人としてだけでなく人として尊敬できる人を選ぶようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.