恋愛情報『女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率と男性の本音を紹介!』

2020年3月25日 19:00

女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率と男性の本音を紹介!

かなりの高確率で、逆プロポーズが成功していることになりますね。

これに関しては、女性側が「2人の関係性」と「タイミング」を上手に見極めた上で逆プロポーズに踏み切ったからとも言えます。

女性からプロポーズする理由としては、

・彼がなかなかプロポーズしてくれず、待ち切れなかったから
・「プロポーズは男性から」という風潮にとらわれる必要がないから

の2パターンに分かれると思いますが、どちらにせよ「彼ならOKしてくれる!」という見極め力が成功の秘訣と言えます。

女性からのプロポーズ、男性は嬉しい?

女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率と男性の本音を紹介!


実は、男性の約8割は「逆プロポーズ肯定派」というデータがあります。

「女性からのプロポーズもアリだと思う」
「彼女の方からプロポーズしてくれたら嬉しい!」

そんな風に考える男性が8割もいるなんて、ちょっと驚きですよね。

逆プロポーズが嬉しい理由としては、

・「すごく愛されている」いる感じがするから
・自分からプロポーズする勇気がない(断られるのが怖い)
・そもそも「プロポーズは男性から」という価値観が古い

などの意見があるようです。

反対に「プロポーズは自分からしたい」と考える男性は、

・やっぱりプロポーズは男からするもの
・自分のタイミングで結婚を決めたい

などの理由があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.