恋愛情報『婚活アプリで出会った男性との連絡を断ちたいなら…傷つけない断りセリフを紹介!』

2020年3月31日 19:00

婚活アプリで出会った男性との連絡を断ちたいなら…傷つけない断りセリフを紹介!

「私たち、相性が合わないみたい」

相性という言葉に男性はとても敏感です。そこで、考えたかの違いや趣味の違いなどから相性が悪いことをアピールしましょう。

この時に大切なのは、相手を気遣う一文です。単に相性が合わないと言われてしまったら、男性は傷ついてしまうかもしれません。そこで、相手の趣味と真逆のことを持ち出すと効果的です。例えば、相手が洋画が好きだと書いてあったら、邦画が好きだと答えたり、国内旅行が好きだと答えたら、海外旅行というように、反対のことを伝えることで、相手も相性が悪いと感じてくれる可能性があります。


「あなたのような良い人、私にはもったいないです」

相手のことを誉めてから断ることにより、相手は気分を害することなく断ることが出来ます。ですが、この言葉では相手が納得するまで時間がかかってしまう可能性があります。なぜ合わないと感じたのかということも書いておく必要があります。そして、考え直して欲しいと言われてた時には、もう決めたことだと伝えることが必要です。

「あなたは私のタイプじゃありません」

はっきりと伝えることが相手のためになることもあるのです。はっきり言ったら傷つけてしまうのではと不安になってしまう人もいるかもしれませんが、男性の中には真実が知りたいという人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.