恋愛情報『「あの子は誘いたくないなぁ」合コンに誘いたくない女性と誘いたい女性の差』

2020年4月25日 19:00

「あの子は誘いたくないなぁ」合コンに誘いたくない女性と誘いたい女性の差

合コンの場でも同様であり、決して出しゃばらず、それでいて他の誰も気づかないわずかな変化を敏感に察知して対処できる気配り上手な女性は男性のみならず、女性からも好かれます。酒が入って感情が露わになることが多い合コンでは露骨な気配りアピールが嫌がられることもありますが、嫌味では無い細やかな気配りができる女性なら大歓迎であることは否定できません。

清潔感の有無が合コンへのお誘いに大きく影響する

人を見た目で決めるのは失礼とされていますが、それでも見た目が良くなければ好意的に見られることは難しいのが実状です。特に清潔感についてはその傾向が顕著であり、顔立ちが綺麗に整い、服装がおしゃれであっても清潔感が無いとすべてが台無しです。

女性の場合、不潔にしていなくても化粧が厚すぎたり、アクセサリーを過剰に付けている人は清潔感が無いと見られてしまいます。化粧品や香水の使い過ぎで複数の香料が混ざってしまい、そこに体臭が加わることで非常に不快な臭気が生じるケースも少なくありません。自分では気づかないうちに合コンへのお誘いが無くなってしまうことも十分にあり得る話です。

合コンと言えば顔立ちやファッションセンスが重視されると思いがちですが、実際はそれ以上にその人の清潔感が重要なポイントであることを忘れてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.