恋愛情報『長続きするカップルと3ヶ月で別れるカップルの絶対的に違うところ3つ』

2020年5月16日 19:00

長続きするカップルと3ヶ月で別れるカップルの絶対的に違うところ3つ

自分に自信があれば「どうせ浮気されてしまう…」などとネガティブになりすぎることはないですし、自分のことばかりを考えるのではなく「彼/彼女が毎日を幸せに過ごすためにはどうしたらいいだろう」と相手に思いやりを持って接することができます。結果としてお互いに相手が魅力的で居心地よく感じ、信頼のある関係に繋がっているのです。

すぐ別れるカップルは我慢しすぎる、長続きするカップルは素直に気持ちを伝える

すぐ別れるカップルは、「嫌われたらどうしよう」「もめたらどうしよう」という気持ちから不満に思うことがあってもはっきり言えなかったり、相手にいい格好をしようとして尽くしすぎてしまったりする傾向にあります。そんなふうに我慢を重ねることで次第に相手に対してストレスに思うことが増えていきます。

そんな我慢が限界に達すると大げんかになってしまったり、急に相手を嫌いになってしまいます。素直な言葉でのコミュニケーションの不足は破局を招く大きな原因になるのです。「察してほしい」と突然不機嫌になる女性にイライラする…という男性の話は恋愛コラムでもよく目にしますが、この問題もそんなコミュニケーション不足が原因と言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.