恋愛情報『一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?』

2020年8月4日 19:00

一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?

目次

・「山」は最強の「吊り橋効果」スポット!
・インドア派なら迷わず「映画館」
・行き慣れていないのなら「美術館」という選択肢も!
・「吊り橋効果」へのカギは「非日常」
一緒にドキドキすれば好きになっちゃう?吊り橋効果が期待できるデートとは?


今や恋愛テクニックの定石といっても過言ではない「吊り橋効果」。そんな「吊り橋効果」を上手く活用してもらえるよう、この記事では「吊り橋効果」が起きやすいデートスポットをまとめていきます!

「山」は最強の「吊り橋効果」スポット!

「吊り橋効果」を引き起こすのに適しているデートスポット。それはズバリ「山」です!なぜ「山」なのかというと、まず第一に予想外の出来事が起きやすいからです。茂みから小動物が飛び出してくる、急に鳥が鳴く、目の前を虫が飛んでいくなどなど、考えただけでも少しドキッ!とするようなことが山では割と頻繁に起きます。その予想外の出来事が起きた刹那に腕を掴むなどして相手との物理的距離を詰めれば、「吊り橋効果」を引き起こせる確率がグッと高くなるでしょう。

第二の理由は険しい山道を歩くこと、つまり運動をすることによる心拍数上昇を「吊り橋効果」に利用できるからです。「吊り橋効果」の説明でよく見受けられる「不安や恐怖からくるドキドキ」とは少しベクトルの違うドキドキですが、十分「吊り橋効果」を期待できるでしょう。

「山」を「吊り橋効果」スポットとして推したい最後の理由はシンプルに山にある吊り橋です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.