恋愛情報『また仕事…なかなかデートできない彼との上手なコミュニケーションの取り方』

2020年7月20日 19:00

また仕事…なかなかデートできない彼との上手なコミュニケーションの取り方

目次

・「好き」というワードがもたらす効果
・LINEでも喚起法が使える
・不安な感情を伝える
・デートの最中も喚起法を活用しよう
デートできない彼との上手なコミュニケーションの取り方


せっかくタイプの男性と付き合えたのに「ごめん、仕事が忙しいんだ」と言われて、なかなかデートができない…こんなときはどんなふうにコミュニケーションを取ればいいのでしょうか。

「好き」というワードがもたらす効果

彼となかなかデートができない女性は、「今度の休日にデートしたいなぁ」や「どこかに出掛けたいなぁ」などと漠然と伝えていませんか?女性からのデートしたいアピールを、重く感じる男性は意外と多いですよ。

彼とデートしたい気持ちは「好き」というワードを使って効果的に伝えてみましょう。たとえば「好きなカフェを見つけたから、近いうちに一緒に行こうよ」といった誘い方です。

実は人間の脳の潜在意識というのは、主語を認識できない性質があるといわれています。どういうことかというと、「カフェが好き」と言うのも「あなたのことが好き」と言うのも、潜在意識としては同じ「好き」として認識されるのです。

そのため直接的な愛情表現をしているわけではないのに「好き」というワードを使うことで、彼の脳をドキドキさせることができるのです。このような手法のことを「喚起法(かんきほう)」と呼びます。


LINEでも喚起法が使える

この喚起法をさらに応用してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.