恋愛情報『突き進んでOK?アラサーで恋愛にハマるメリット・デメリッ』

2020年7月24日 19:00

突き進んでOK?アラサーで恋愛にハマるメリット・デメリッ

目次

・メリット1. 恋愛が仕事の原動力に
・メリット2. 自分の時間も大切に公私充実
・デメリット1. お互い忙しくすれ違う生活に嫌気も
・デメリット2. 結婚が見え隠れして好きだけではうまくいかない
婚活がうまくいかない理由


好き!という感情で突き動かされていた20代前半、でもアラサー世代の恋愛にはいろいろな要素が複雑に絡みあってきます。大人の恋愛にどっぷりハマってみたら見えてくるものはなんでしょう?

メリット1. 恋愛が仕事の原動力に

恋愛が楽しいと毎日がキラキラして見える!と感じる人も多いはずです。気がつけば仕事でも自然と笑顔になり、周りの人たちにもやさしくなって、「何かいいことあったの?」なんて声をかけられたりしませんか?

仕事後に彼との約束があれば仕事に対するモチベーションも上がるはず。職場での人間関係に疲れても、自分には別の居場所があると思うだけで大きな安心感につながります。隣にいるわけじゃないのに、彼のパワーは偉大だ!と実感することも多いのが大人の恋愛のすてきなところです。

メリット2. 自分の時間も大切に公私充実

学生の頃は24時間恋人とぴったりくっついていたい!と思っていたはずなのに、社会人になり自分のお金も自由になるようになると、趣味の時間や自分に投資するお金も大切な生活の要素となってきます。

彼との時間も大切だけど、自分のための時間も大切な時間、と考えられるようになったアラサー女子は、素敵な女性への進化を続けているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.