恋愛情報『ずっと一緒で疲れた…自粛中に同棲中の彼とさりげなく距離を置く方法』

2020年9月6日 19:00

ずっと一緒で疲れた…自粛中に同棲中の彼とさりげなく距離を置く方法

あくまで近所を歩いたり公園内を散歩したりと、他の人とあまり接触をしないように注意して外出しましょう。

外の空気を吸えば気分も晴れるし、運動不足も解消ができます。また、いつも彼と一緒に買い物している場合は、ひとりで食料品や日用品を買いに出かけるのも良いでしょう。ひとりで外に出て行けば、気分もかなり楽になっていきます。

友達と喋る時間を増やしていく

彼氏とはいえずっと家に2人でいると、お互いにストレスがたまってしまいます。そこで、友達と喋る時間を増やすのも良いでしょう。ただし、自粛中なので会ってお話しすることは控えましょう。

自宅に彼がいたとしても、オンラインで友人と話すだけで気分転換になります。
オンライン飲みなどもストレス発散には効果があるでしょう。彼以外の誰かと話をする時間を増やしていくことを意識しましょう。

自分の時間を作るように心掛ける

自粛中に彼と同棲をしているとストレスを感じてしまい、さらにそのことに罪悪感を感じる人もいるかもしれません。しかし、どんな人でも同じ相手と長時間いるとストレスになるので、気にする必要はありません。

ストレスを軽減したいなら、今までの生活習慣を少し変えるだけで相手との距離ができて、楽に過ごせるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.