恋愛情報『連絡しすぎてない?彼氏にしつこいと思わせない連絡のポイント3つ』

2020年9月21日 19:00

連絡しすぎてない?彼氏にしつこいと思わせない連絡のポイント3つ

目次

・彼の生活サイクルを把握して連絡する
・彼から返事がこない内は連絡しない
・既読スルーされたときも連絡はしない
連絡しすぎてない?彼氏にしつこいと思わせない連絡のポイントとは


大好きな彼とはたくさん時間を共有したいものですが、連絡をとりすぎると彼は辟易してしまうかもしれません。かといって、どこからがしつこいと思われる連絡のボーダーラインかはなかなか判断できないですよね…。男性がしつこいと思わない連絡のとり方のポイントを紹介します。

彼の生活サイクルを把握して連絡する

相手への連絡頻度は共通して「これさえ守ればOK」というルールがあるわけではありません。仕事の休憩時間や通勤時間など、空いてると思える時間を予測して送ったとしても、日によっては誰かと一緒であったり、疲れていたりで、連絡がうざったく感じてしまう場合もあります。

そのため、彼氏に連絡がしつこいと思われないためには、まずは相手の生活サイクルを把握する必要性が出てきます。大きく分けて把握しておきたいのは、1日の内の彼の仕事時間、家に帰ってから寝る時間、休日の過ごし方の3つがポイントとなってきます。

連絡頻度を決める上で彼がどの時間暇をしていて、どの時間忙しくしているのかをまずはしっかりと把握しておきましょう。

彼から返事がこない内は連絡しない

どんなに彼と連絡をとりたくても、相手から返事がないうちに一方的にメッセージを連投するのはやめておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.