恋愛情報『本当にただのマリッジブルー?結婚への不安が拭えない時に確認したいことリスト』

2021年1月25日 19:00

本当にただのマリッジブルー?結婚への不安が拭えない時に確認したいことリスト

ときには自分の主張を押さえて、相手の意向をのむ場面などもあるかもしれません。とはいえ、我慢ばかりさせられるのではストレスがたまる一方でしょう。

例えばお互いの働き方、家事の分担、家計の内容、家族計画、住居の場所、同居問題などなど、結婚後に揉め事のタネになりやすいことは数多くあります。このような問題について、納得していない気持ちが強いと、来る結婚生活に不安や憂鬱さを感じる原因になりかねません。

結婚後は妥協せざるを得ない部分が出てくる可能性があるので、話し合うなら結婚前です。「こんなはずじゃなかった」と後悔しないよう、納得できないことは結婚前に解決しておきましょう。

どのような状況になっても2人で支え合えるか

結婚式の誓いの言葉で「病める時も健やかなる時も」というフレーズがありますが、本当にお互いがどのような状況になっても助け合えるか、今一度考えてみましょう。結婚相手が重い病にかかったとき、仕事を失いお金に困ったとき、年を取って介護が必要になったとき、あなたは相手を献身的に支えることができますか?そして、あなた自身がそのような状況になったとき、結婚相手は支えてくれるでしょうか?

結婚生活は楽しいことばかりではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.