恋愛情報『美女こそ危険?!モラハラ男に引っかかってしまう女性の特徴とは』

2016年10月26日 12:42

美女こそ危険?!モラハラ男に引っかかってしまう女性の特徴とは

ものすごい勢いで罵声を浴びせたあと、しばらくすると「君のことが好きだから言ったんだよ」「ひどいことをしてしまってごめんね」などと言ってくるのです。

暴言を言っている彼のほうよりも、素直に反省したり、愛の言葉をささやいてくれたりする彼のほうが「本来の彼だ」と思い込み、 「私さえ彼をしっかり支えてあげれば、彼はきっと、常に優しい穏やかな男性になるはず!」と考えてしまう優しく面倒見のよい女性も、モラハラ男に引っかかりやすいと言われています。

心あたりがある女性は、よく考えてみましょう。

本当に優しく穏やかな心をもった男性が、女性に対して暴言や罵声を浴びせたり、極度の束縛をして自由を奪ったりするでしょうか。

答えはNOです。

孤独で依存心が高い女性もモラハラ男に狙われる?!
孤独で依存心が強く、拒絶されることに対して恐れを持っているような女性も、 モラハラ男の格好の餌食です。

孤独になることや、誰かに見捨てられることへの強い恐怖心があるため、どんなに怒鳴られても、人格を否定されるような暴言を浴びせられても、相手に反発することができず、 どうにかしてモラハラ男に求められているような自分になろうと努力してしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.