恋愛情報『「男は女のどこを見て選ぶ」実年齢と見た目年齢……男が気にするのはどっち?』

2016年10月27日 18:11

「男は女のどこを見て選ぶ」実年齢と見た目年齢……男が気にするのはどっち?

39236474 - portrait of young couple standing back to each other and looking at the phone.
“見た目は○才、でも本当は○才”……。
あなたにはこんな経験がないだろうか?

「自分と同じくらいの年代の人かな?」と思っていた女性が実は自分よりうんと若くて5つも6つも年下だった!

その逆で「あの人30くらいでしょ?」と信じこんでいた相手が実は40歳をとうに超えていた!

……こんな風に見た目と実年齢のギャップに驚いた、なんてことが。

そして多くの女性は実際の年齢より上に見られるよりは若く見られたいと望んでいる人は少なくないはずだ。

こと恋愛においては“見た目年齢を意識”しているに違いない。

では男性は女性をみるとき“実年齢と見た目年齢”のどちらの方が気になるのだろうか?

「見た目は若いけれど、実際の年齢はそれより上」と「見た目は老けてみえるけど実は若い」ならどっちがいいのか。

今回は「男は女の見た目と実年齢どちらを重視するのか」そこを直撃してみた。

見た目年齢重視派
・「見た目が若々しくみえる人はみんな明るくてポジティブで活動的!見ているこっちも楽しくなるし元気をもらえそうで一緒にいたくなる。いくら実年齢が若くても見た目がくたびれてるような女性といるとこっちの生気がなくなるし萎える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.