恋愛情報『子供おばさんは、恋人がいないクリスマスは不幸だと思う/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年12月13日 18:18

子供おばさんは、恋人がいないクリスマスは不幸だと思う/子供おばさんから大人女子になる方法

日頃から頑張って生きている自分をきちんと認め、褒めてあげましょう。

恋人ができるか否かは、縁やタイミングもあります。単なる魅力だけの話ではありません。
そもそも自分で自分を認められない人が、人にそんな自分を薦められますか?
素敵な恋をするためにも、自分が“人に薦められる自分”になることが大事です。そのときに大事なのは、きちんと“自分を肯定し、受け止め、心の弱さに負けないで成長していける自分”になることです。
「ダメな自分でも受け止めて!」というのは甘えなのです。自分で「自分はダメじゃないんだ」「完璧な人なんていない。欠点があっても、成長して変わっていけばいいんだ」と前向きに自己を受け止められるようになることが大事なのです。


それを学ぶために、大きな力で今、“恋人のいないクリスマス”という出来事を与えられているのかもしません。

むしろ、クリスマスに1人で過ごすのが辛くて、慌てて恋人を作ってしまう人は、重要なことを学び、成長するきっかけを無駄にしています。そんなことでは、毎年、同じようなミステイクを繰り返してしまいますよ?

恋人がいない人は、今年は“自分のことを自分で幸せにし、いっぱい受け止めてあげるクリスマス”にしませんか?それが一番の“自分へのプレゼント”になりますよ!

・子供おばさん……「恋人がいないクリスマスなんて辛い!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.