彼氏がいるのに、過去の恋心が捨てられない…、この複雑な気持ち、どうしよう?
きっと、負の感情もよみがえることでしょう。そのあとで、今の彼と付き合うことになったキッカケを思い出してみましょう。
たとえそのきっかけが「なんとなく」というあいまいなものであっても、そこには、新鮮な感情や感動が少なからずあったはずです。それらを思い出し比べてみた時、自分が幸せだったのはいつだったか?
それを思い出すことで、過去に好きだった人、そして今の彼への自分の気持ちが見えてくるはずです。
■2.誰が本当に好きか?と見定める
今現在、自分はいったい誰のことが好きなんだろう?と考えた時にわからなくなったら、ヒントになることがあります。
たとえばどこかへ行ったときや、日常のふとした瞬間など、「こういうことがあったの!」と話しを聞いてもらいたい!感動を共有したい!と思う男性は、はたして誰なのか?ゆっくり自分の心の声を感じてみましょう。
その相手が今の彼だと感じられるなら、それはもうあなたの中で出た真の答えなのです。体の距離は遠くても、ラインや電話などで今日あったことや素直な気持ちを伝えるなど、心の距離を縮める方法はたくさんあります。
過去の人へ連絡するよりも、今の彼にどんどん連絡をしてあげてください。