彼氏がいるのに、過去の恋心が捨てられない…、この複雑な気持ち、どうしよう?
さらに、もしも一人で考えてもわからないときは、友達などに本音の話しを聞いてもらうのもよいでしょう。第三者からの冷静で客観的な意見は、時にとても参考になるものです。
■3.今の彼への愛を見つめなおす
現実として、今の彼との付き合いという形があるのなら、やはり過去の人へのアクションは避けるべきです。気持ちが残っているなら、なおさらです。会えない寂しさをこらえきれないほど感じるなら、それはそのぶん今の彼への好意が深いということだと思います。
そんな中、連絡をしたい!と思う過去の人は、あなたの寂しさを軽くするための都合のよい存在になっていませんか?連絡を取ればきっと慰めてくれるはず、会いたいと思ってくれるはず、さびしい気持ちを共感してくれるはず。
そんな期待があるうちは、連絡をするべきではないでしょう。さびしい気持ちはわかりますが、そんな気持ちは他のことで発散することをおすすめします。
軽はずみな行動によって今の彼を傷つけたりせっかくの恋を棒に振るようなことはしないのが得策です。
■4.誰も好きでないなら、いますぐ次へと踏み出す
本当に大切な人が現れた時って、迷うことなく何よりも誰よりもその人だけを大切にして、よそ見する暇なんてないのではないかと思います。