恋愛情報『ちょっと困るなぁ・・・。社会人男性を困惑させるSNSの使い方・4選』

2015年8月1日 12:56

ちょっと困るなぁ・・・。社会人男性を困惑させるSNSの使い方・4選

一方的にシャットアウトされてもどうしようもできないし、意味が分からなかった。」(28歳/金融)
そもそも「ブロック機能」の存在を知らない社会人男性も多いもの。そんな中で、一方的にシャットアウトするような子とは、これから先が不安という声もちらほら・・・。
「考える時間が欲しい」「少し距離を置きたい」と思ったときは、はっきり「しばらく連絡を取ることを控えたい」と伝えましょう。
また、その理由と期間まで伝えるなど、相手に一定の配慮をするといいのかも。

■3.ステータスが意味深

「彼女とケンカしたとき、意味深なステータスにされた。思わせぶりだし、周りにも2人の状態が分かってしまうから、正直やめてほしかった。」(25歳/出版)
2人の仲がどうなっているのか、SNSで簡単に他人に知られてしまうのは困ってしまうもの。誰かに知ってほしい、そして相談したいのであれば、その相手だけに連絡を取るようにしましょう。
そうでないと、プライバシーが漏れてしまっているように感じ、男性は一歩引いてしまいます。
お手軽に変更できてしまうからこそ、相手からどう見えるのか考えるといいかも。

■4.勝手にタグ付け&全公開

「プライベートな写真を勝手にSNSにアップされ、タグ付けされていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.