恋愛情報『緊張するけど頑張ろう!彼氏の親ウケがいい女子のしぐさ・5つ』

2015年8月20日 10:56

緊張するけど頑張ろう!彼氏の親ウケがいい女子のしぐさ・5つ

緊張がほぐれて手をテーブルの上に出してしまうと、ついテーブルの上で手を組むなど、体が大きく見える動作をしがち。手はテーブルの下に入れて、ひざの上に置いておくのが無難なのかも。

■3.「話しかけられたら手を止める」

「ケーキを食べたりコーヒーを飲んだりしているときでも、両親に話しかけられたら手を止めて、さっとテーブルの下に引っ込め、膝の上に置いて背筋を伸ばす。これは必死で『きちんとしなくちゃ』と頑張っているふうに見えて、かなり高ポイントを獲得できるはずです。」
話しかけられているのに、食器を持ち続けて話をするのはNG。一旦手を止め、少し慌てたふうに手をひっこめるようにしましょう。「きちんとしている」という印象を与えることができるのかも。

■4.「明るくハキハキ話す」

「挨拶をふくめ、話すときは語尾を伸ばさないこと。話し方としては、1章のデキる女風に、明るい声でハキハキ、が基本です。」
話すときは明るくハキハキ話すように心がけましょう。
語尾を伸ばすとだらだらした印象になってしまいがち。挨拶をきちんとして、相手の目を見てハキハキ返事をすると好印象です。

■5.「緊張した笑顔を作る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.