昔はよかった…って、あきらめないで!ときめきを再び目覚めさせる方法
■3.「一緒に食べる」
家庭菜園やプチ農業は成長したものを収穫して食べることができます。2人で作ったものを食べれば、買ってきたものよりも思いがつまっているので、一緒に食べればいつもよりも楽しい気分になることができるし、美味しい料理のメニューを一緒に考えてみたり、料理をしたりすることもできます。会話も盛り上がること間違いなしです。
普通にご飯を食べるよりも、2人で喜びを感じあえることができるので、楽しい時間を過ごすことができると思いますよ。
■4.「2人の間にときめくものを作る」
2人が長年楽しくいる秘訣、それは2人の間にときめくものを作ることです。趣味でも、ペットでも、先ほど紹介した家庭菜園でも何でもいいんです。
たとえば好きな漫画が一緒とか、好きなゲームが一緒とか、そんな感じでいいんです。お互いがときめくもの、楽しい気持ちになれるものを、2人の間につくることで、お互いが同じ方向をむくことができるんですよね。
男の人同士って仲良しでいつもつるんでいるイメージがあると思うのですが、彼らをよく観察してみると、お互いのことを話しているのではなく、同じ趣味を持っていたり、共通の好きなものの話題をしていることのほうが多いんですよね。