おはようのキスすらNG!?朝が超絶苦手な男子の上手な起こし方
これは朝が苦手な彼への気配りですね!ここまで出来るようになると、素敵彼女です。
■3.朝食の香り
「やっぱり味噌汁の匂いはいいよね~!匂いにつられて起きるってすんごい幸せだと思うし、そういうのが理想かな。」(23歳/会社員)
彼がどんだけ早く仕事に行く人であっても、彼より早く起きて美味しい朝食を作る!これ、自分も仕事や学校がある女子にとっては簡単なことではないですよね。だからこそこれが出来る女性は、彼女としても女性としても素敵です。
■4.朝の生活音
「起こされるのは嫌なんだけど、自分で起きちゃうのは嫌じゃない。自分はカーテンの音とかで起きたいっすね。」(26歳/美容師)
私も寝起きが良い方ではないのですが、「わかるわかる!」と共感してしまいました。起こされると、睡眠を妨害されたような気持ちになってムキーッてなっちゃうんですよね。逆に何かの音で「起きてしまった」場合だと、不思議とすんなり起きられる。かといって、カーテンをガシャーンって開けるのはやめましょうね!あからさまな生活音はただ「うるさい」だけになってしまいます。
うるさいと感じられると、更に機嫌を損ねてしまうので、あくまでも自然な生活音で起こしてあげましょう。