恋愛情報『気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ』

2016年1月6日 14:00

気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ

目次

・1.どんどん日程を進めてしまう
・2.そのくせ待ち合わせ時間の設定はルーズ
・3.遅刻の連絡が遅い
・4.画像だけ送ってくる
・おわりに
気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ


LINEのやりとりをする中で、書かれているメッセージの内容やタイミングに違和感のある男性はいませんか?そのちょっとしたサインを見逃さないことが、要注意男から自分を守る術となります。

今回、ヤリ目的、モラハラなどの要注意男と実際にLINEをした女性にエピソードを聞きました。

■1.どんどん日程を進めてしまう

「ビジネス講座の交流会で知り合った男の人から、『仕事の話でもしながらお茶しましょう!』と誘われたのですが、OKしていない段階で『平日でも大丈夫だったりしますか?場所は例えば渋谷とか』ってどんどん話しを進めてしまうんです。でも、見た感じ普通そうだったから別にいいかなと思って会ったのですが、お茶している時から、『かわいいよねー!彼氏いないなら付き合ってよ』とか、帰り道でいきなり手を握ってきて『この手はもう離れません!』とか言ってきました。それで、『ちょっと前通るだけでもいいから、ホテル街行ってみない?』とも言われました」(23歳/女性/大学院生)

いかにもな体目的の最低男ですね。“仕事の話”と言われるとどうしても真面目な話なのだろうと安心してしまいがちですが、一方的な雰囲気の場合、女性と2人きりで仕事の話だけで終わることはまずないと思ったほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.