恋愛情報『学生時代と何が違う?社会人の恋で注意したいこと・4つ』

2016年2月28日 15:56

学生時代と何が違う?社会人の恋で注意したいこと・4つ

(26歳/女性/製造)
お互いの仕事が同じであれば、勝手が分かる分、ついあれこれと口を挟んでしまうこともあるかもしれません。
そうではなくても仕事の話をすると、彼も仕事のイヤなことを思い出してしまい、雰囲気が悪くなってしまう恐れも・・・・・・。
どうしても愚痴を聞いてもらいたい時は「ごめん、愚痴になっちゃうんだけど・・・・・・」「聞いてもらってもいい?」と、予め話しておくと彼もあなたの話に耳を傾けやすく、共感しやすいかも。
彼の仕事の具合、性格によっても違うと思うので、ちょっと頭の片隅にでも留めておいて。

■3.自立した関係を意識する

「仕事で成長することってたくさんあると思う。学生のように依存する関係は、重たく感じる男も多いと思うから、お互いの成長に釣り合うように、自分を成長させることって大事だと思います」(25歳/男性/IT)
仕事のスキル、コミュニケーション能力・・・・・・と、仕事が女性としての魅力に繋がることはたくさんありそうですよね。一方がどんどんと成長していくのに、片方は置いてきぼりでは切磋琢磨できる恋人関係を作ることは難しいのかも・・・・・・?
少しでも相手に釣り合えるように、プライベートを含め自分の自立心を高めてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.