恋愛情報『学生時代と何が違う?社会人の恋で注意したいこと・4つ』

2016年2月28日 15:56

学生時代と何が違う?社会人の恋で注意したいこと・4つ

彼に依存するような女性では社会人の男性はすぐさま重たくなってしまうので、心当たりのある女子は要注意です。

■4.相手との時間を少しでも多くする

「お互いに仕事が忙しいと、連絡を取り合う頻度が少なくなって、そのまま疎遠・・・・・・なんてことになりかねないから、意識して連絡を取った方がいいと思う」(24歳/男性/医療)
社会人は学生の時より時間の余裕が少ないので、「2週間に1回は会う」など、お互いに無理のない範囲で、定期的に会うように決めておくのがベスト。
「仕事が忙しいから」で片付けず、お互いに仕事とプライベート、どちらも両立できるように意識して彼に返信し、彼と会う時間を持つように心がけてみて。

■おわりに

いかがでしたか。学生時代と環境がガラリと変わって、彼と変わらず付き合っていけるのか不安に感じる人も多いのでは。
そんな時はこうしたポイントを意識して、よりふたりの関係を深めてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)
(ハウコレ編集部)(前田希美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.