恋愛情報『意外と言ってないかも・・・。ふたりの仲を深めるために絶対欠かせないひと言』

2016年3月29日 14:42

意外と言ってないかも・・・。ふたりの仲を深めるために絶対欠かせないひと言

■2.内面を褒めてあげる

「好きな人に内面を褒められるのって、自分のことを本当に理解してくれている気がして嬉しい」(25歳/男性/IT)

男性はプライドの高い人が少なくないので、自分のかっこよさ、すごさを彼女が認めてくれると、つい嬉しくなるものです。

でも、もっと大事なのは彼にも気づいていない内面を褒めてあげること。「そういうところが◯◯の良いところだよね」と、彼がまだ気づいていない彼自身の魅力を見つけて褒めてあげることで、彼はあなたの存在が特別に感じられるはず。ふたりの関係もきっと、さらに良くなると思いますよ。


■3.本名で呼ぶ

「彼のことをあだ名で呼ぶカップルって多いと思うけど、本名で呼び合った方が深い関係を築けそうです」(24歳/女性/販売)

人は名前を呼ばれる相手に親近感を抱く傾向にあります。もちろん恋人関係も例外ではありません。

もし普段、彼のことをあだ名で呼んでいるなら、より親密な関係を意識できるように名前で呼んでみては?特に下の名前は呼ぶ相手が限られることが多いものです。名前で呼ばれることで、彼はあなたとの距離感をさらに近く感じるはず。

■4.ありがとう、ごめんを口に出す

「彼を見ていると、『ありがとう』『ごめん』って言葉をちゃんと口にできているので、偉いなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.