恋愛情報『大学1年生~!告白するなら「カップルが生まれやすい」6月をねらえ!』

2016年6月2日 15:42

大学1年生~!告白するなら「カップルが生まれやすい」6月をねらえ!

■2.まずはふたりでご飯にいく!

「どうせ平日は大学で会ってるんだから、ランチくらいなら誘いやすいし、向こうも普段仲良くしてる分、乗ってくれるし。とりあえずは大学にいる延長って感じでご飯に誘いますね」(20歳/大学生)

授業がかぶっていたり、サークルで会ったりするなら、ランチは誘いやすいですよね。普段から一緒に食べているグループが出来上がってしまっている場合でも、あえてふたりで誘えば相手もピンとくるはずです。


そこで特に渋る様子もなくオッケーをしてくれたらまずは第一関門突破です!

■3.休日のデートに誘ってみて

「土日とか、大学以外で会いたいなって思ったら、少し遠出したりとか、大学の最寄りじゃないところでご飯食べたりとかしてた気がします。大学がない日にも会うっていうのが意外と特別に感じたりするんですよね」(20歳/大学生)

「大学ない日にわざわざ会おうって言えば、相手が鈍感じゃない限り意識はしてくれるし、それでも行ってくれるってことは脈ありってことだと思います」(21歳/大学生)
大学つながりの友達だからこそ、大学という枠を超えて「会う」という行為には想像以上の価値があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.