恋愛情報『「やっぱりやーめたっ!」デートをドタキャンする男の心理タイプ別対処法』

2016年7月9日 10:42

「やっぱりやーめたっ!」デートをドタキャンする男の心理タイプ別対処法

彼から仕事を理由にドタキャンされた場合は、深追いせずにあっさりOKして次のデートの連絡を待つのが正解です。

■・誘ったときのテンションと違った

デートに誘った日から当日までに日があくとありがちですが、直前になって「あれ?俺なんでこの子誘ったんだっけ?」とふと冷静になり、デートに行く意味が分からなくなってしまう男子もいます。

そのときに、中途半端な気持ちで行くより、断ったほうがいいと考えるタイプですね。

具体的な理由を伝えずに、「ごめん、また今度にしよう」のような文言で断ってくる男子は深入りしないことをオススメします。


■・自分は特別だと思っている

普段からわりとモテている男子や、社会的地位の高い男子にありがちですが、自分は偉いので自分の都合でドタキャンしても許されると思っている男子も一定数存在します。他に興味のある予定が入ればデートよりさっさとそちらを優先してしまうことも。

男子と違って、女子はデートの前の準備が大変ですよね。女子がデートの前にどれだけ時間をかけているかなんて、想像できないからこそドタキャンしてくる男子も多いといえます。

こんな男子はドタキャンに文句をいうと逆ギレしてくるタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.