恋愛情報『「やっぱりやーめたっ!」デートをドタキャンする男の心理タイプ別対処法』

2016年7月9日 10:42

「やっぱりやーめたっ!」デートをドタキャンする男の心理タイプ別対処法

関わっても振り回されるだけなので深入りしないようにしましょう。

■・体調が万全ではないから

デートで女子を楽しませることやエッチに持ち込むことに気合いを入れているタイプの男子は、二日酔いや体調不良などの状態で女子と会うことを避ける傾向があります。会ってもいい結果にならないから次回に回そうと考えるんですね。

この手の男子は、ドタキャンするさいに必ず別の日程を押さえてくるもの。その日は残念ですが、次回のデートはきっともっと盛り上がるハズなので快く同意してあげて。


■おわりに

男子は同時に多くのことができない生き物。ドタキャンしてくる状況だということは、デートに集中できない状況であることは間違いありません。

ですから、ドタキャンされたらイラッとする気持ちはいったん横に置いておいて様子を見ましょう。誠意のある彼なら、必ず別の日程を提案してくるはず。そこで彼の本気度が先に分かってよかった、と思ってみてはいかがでしょうか。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.