恋愛情報『誰にでもいる?「たった1人の運命の人」を見つける4カ条』

2016年11月29日 17:00

誰にでもいる?「たった1人の運命の人」を見つける4カ条

■■3条:一緒にいる時間に無理をしていないこと

せっかく好きな相手と付き合っても、相手にいい印象を持ってもらおうとして、つい自分を取り繕ってしまう人も多いのでは?本当は疲れているのに彼の身の回りの世話をしたり、女の子とふたりで出かけてほしくないのに「男女の友情は成立するよね」と無理やり自分を納得させて、寛大に振舞ってしまったり・・・。運命の人は、自分が無理せず自然体でいられる相手です。一緒にいる時間に、無理して笑っていないか振り返ってみましょう。

■■4条:心から信用できる人か見極めること

運命の人は、「一緒に幸せになれる人」です。どちらか一方が我慢したり、耐えたりするものではありません。そのためには、相手は「一緒にいて自然な気持ちでいられるかどうか」が重要です。尽くさないと不安だったり、隠れてLINEをチェックしないと心配だったりする人は、相手のことを信頼できていない証拠。自分の気持ちに予防線を張るのではなく、相手を信頼する自分の意思に責任を持ちましょう。

■おわりに

自分にとっての「幸せ」を知り、それに合う人を見つけることができれば、運命の人に気付けるはずです。決まった条件だけで相手を判断するのではなく、一緒にいるときの自分がどんな気持ちになるか、自分自身に問いかけることで、気づくことがあるはず。運命の人は、案外近くにいるのかもしれませんね。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.