恋愛情報『片思いの彼をデートに誘って「OK」をもらうためのコツ』

2017年1月3日 21:00

片思いの彼をデートに誘って「OK」をもらうためのコツ

まだ親しくないのにそういった場所を選んでしまうと、恋人でもないのに・・・と違和感を感じられてしまいますからね。

■彼にとってメリットがありそうな内容で誘う

メリットと言ってもシンプルなことで大丈夫です。

たとえば、イタリアン好きの彼には「パスタですごくおいしい店があるの、一緒に行かない?」といえば、美味しいパスタを食べられるというメリットを与えることができます。

また、期間限定ものや最新のものに弱い彼には「○日までこんな面白そうなイベントやってるみたいだよ!次回開催未定らしいし、行ってみない?」といえば、魅力を感じさせることができるでしょう。

このように、彼にとってハッキリとイメージしやすいメリットを提示できれば、きっとあなたの誘いに食いついてくるはずです。


■軽い雰囲気で誘ってみる

ドキドキする気持ちもあるとは思いますが、重い雰囲気よりも軽い雰囲気で誘った方がうまくいきやすいでしょう。軽い雰囲気と言うのは、断られても気にしなさそうなあっけらかんとした態度のことです。

その方が、彼も気軽にデートにいくことを承諾してくれるはずです。

もし断られたとしても、落ち込まないことが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.