恋愛情報『マンネリ知らず!いつまでもラブラブなカップルが続けている夜習慣』

2017年1月28日 07:00

マンネリ知らず!いつまでもラブラブなカップルが続けている夜習慣

どんなに疲れていても、寝る前の5分間はお互いに今日あったことを報告し合うと決めています。仕事が忙しくてなかなか時間がとれなくても、寝る前に少しでも会話をするから長く続けていられるのかなぁ・・・」(交際7年目/30代/コンサル)

交際期間や同棲期間が長くなると、お互いに一緒にいることが当たり前になり、会話も減って、報告も怠りがちです。1日に少しでも会話をする時間をつくっておけば、すれ違いが起こったりストレスをためたりすることも少なくなるはず。毎日のささいなことを共有できる関係が、仲良しな関係を続けるコツなのです。

■■「おやすみ」のキスをする

「おやすみのキスを習慣にしています。その日によって、ほっぺだったり、おでこだったり、キスする場所が変わるのも面白い。(笑)軽いスキンシップを欠かさないせいか、交際5年目でもラブラブだよねってよく言われます」(交際5年目/20代/商社)
一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、どうしても減ってしまいがちなのがスキンシップです。一度スキンシップをしなくなると、どんどん気まずくなって触れ合う機会が少なくなりがち。
おやすみのときはキスをするなど習慣をつくっておくことで、セックスレスの予防にもなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.